カワセミとルリビタキ、青い鳥DAY。/ 21.01.17

薄曇の日曜日。前日とは一転して肌寒い一日となりました。

水場チェックをしていたら、今日も静かに飛んできたカワセミ♀。


2日連続のカワセミ遭遇

見つけたい!と思っていると見つけられないのに、特に期待していない時はひょっこりでてきてくれるのは何故でしょうか...。
(やはり無欲がカギなのか)

ん?

おおあくび...(?)

(嘴の先がすこうし欠けているようにも見えます)


そして園内を歩いていたら、鳥見先輩が三脚を立てていたのでご挨拶。

ルリビタキ♂が出ているよと教えていただいて待機してみたところ、20分ほどのうちに何度か姿を見せてくれました。わーい!ありがとうございます!


今年は成鳥♂にたくさん会えて嬉しい!

ちょっと暗かったのと距離もあったので画質はキビシイ...。

年末は別のエリアでよく見かけたのですが、近くを通る人が増えてきたのでプチ引越しかもしれないですね。

水場にて、アオジ



ヒヨドリも水を飲みに。


今日もご訪問ありがとうございました!

▼▽「鳥写真」ブログランキング参加中です▽▼

コメント