再会ジョウビタキ+ポートレート風味カワセミ / 21.01.30

先週から一転して雲ひとつない青空!
気温は低めですが、鳥見散歩にはうってつけの週末になりました。

今日は久しぶりにジョウビタキに再会です。

なんだか秋っぽい写真になった...!

看板の上をちょこちょこ移動中にパチリ。

マイレンズの距離感だと鳥にすぐ気がつかれてしまい、明らかに警戒して遠ざかっていったので、怖がらせないように接近はここまでで諦めました^^;

望遠レンズが欲しくなるキモチがわかる...!
(でもまずは基本操作を覚えましょう)

やたら秋色風情な画像になったので、春の足音もひとつ。


紅梅にシジュウカラ


寒桜はだいぶ終わりかけでしたが、ヒヨドリやメジロが花の蜜を探しに。

たべほうだい!

近くにエナガも来ていましたが、こちらは今日もボケボケ写真の大量生産でした...
コゲラはなんとか!!

コツコツコツコツ

そして今日はカワウも来ていました!


ここで見たのは相当久々かも

意外に移動速度があって、いざ撮ってみると難しかったです...。
こちらもピンボケですが、

お魚ゲット

小さな池なので、わりとすぐに食べ尽くしてしまうんじゃないかと心配になる勢いで獲りまくっておりました。

そして帰り道に、いつもの水場でカワセミ嬢。

直射日光で白とびしていたので色が出るようにあれこれ弄って撮っていたら、ポートレートかっていう雰囲気になりました(笑)

これはこれで

本来は野鳥がいる環境(背景)もしっかり見えるほうが好みですけど、これはこれでインスタ映え...なのかな...?

明日も晴れるようなので鳥見散歩が楽しみです。
ご覧いただきありがとうございました!

▼▽「鳥写真」ブログランキング参加中です▽▼

コメント