くつろぎキジバト+高尾ベースで前泊 / 21.05.04

気持ちよく晴れてくれたみどりの日、午前中は前日と同じフィールドにキビタキご機嫌伺いに。
また昨日みたいに大サービスを期待!!

...という欲がダダ漏れしていたのか(笑)、この日は待てども探せども姿は見えず。

キビタキ待ちの頭上では、

貴婦人のごとく優雅な羽繕い

キジバトがのんびーーーーり寛いでおりました。

シジュウカラは名乗りいで

ツピツピ

おかわりツピツピ

スズメは枝に立ち

すべて世はこともなし(...いやどうかな...)

揚雲雀とカタツムリはいませんが、少なくともこの場所では平和な朝の風景です。

いつものオナガも元気一杯

枝を運んでいるオナガも何羽か見かけました!

さて、この日は夕方から高尾山方面へ。

時期的に始発登山でもそこそこ混みそうなので、
「このさい夜明けから登って、リフトが動きはじめる頃に下山して帰ろう」
という前泊プランに挑戦してみました。

泊まった宿は高尾山口から徒歩3分のゲストハウス「Mt.TAKAO BASE CAMP(高尾ベース)」。チェックアウト時間自由なので、朝が早くても気兼ねなく出発できるのがうれしい。早朝出発&戻ってからシャワーを使いたいトレイルランナーや、縦走する登山客に人気らしいです。

明るくておしゃれなゲストハウス

2段ベッド×2台のドミトリールームを、この日は1人で占有。

シャワーやトイレなどの諸設備も清潔で、安心快適に過ごせました。
移動疲れもなくて翌日以降に響かないし、前泊が癖になりそうです...!
(実際、夜明け探鳥したい方にオススメ)

隣にコンビニがあるので買い物も困りませんが、夜ご飯は応援も兼ねて併設カフェのカレーをいただきました。

とっても美味しかったです!

連休最終日の高尾山早朝探鳥編に続きます。
今日もご覧いただきありがとうございました!


▼▽「鳥写真」ブログランキング参加中です▽▼



コメント