涼しげハクセキレイ+8月のセンダイムシクイ / 21.10.03

前日に引き続き、スッキリ晴れた日曜日。
洗濯物を干してから、いつものフィールドに出発しました。

到着早々、水辺の岩のいいところにハクセキレイ。

まだ涼しげな装いです

そして少し歩くと、エナガやシジュウカラのビッグウェーブに遭遇!

エナガ撮れたのは久しぶりかも


まだまだ緑も秋には早い

でも、数が多すぎると目移りしてしまい、結局あんまり撮れないのがお約束...(笑)。

それでも小鳥達の賑わいに、これは幸先いいぞ!と思っていたのですが、この後パッタリと静かになってしまいました。どうして〜

オマケに前週の睡眠不足が祟ったか、それとも地味に強い日差しのせいか、なんだか気分不良の気配がしてきたので、この日は早めの撤収です。(体調は昼寝+夜もたっぷり寝たら回復しました!寝不足はダメですね...)

さすがに数が少なくて寂しいので、まだ宿題編として載せていなかった8月28/29日から画像を何枚かサルベージしてまいりました。


センダイムシクイかな?


別の日。みかん色の嘴がカワイイ

ムシクイ類もすばしっこいので撮影が難しいですよね。MYカメラロールはムシクイのおしりの画像だらけです。なぜかオシリの写真に限ってピントがばっちりの法則...!


コゲラもどっこいしょーとひと休み


今週は睡眠時間しっかり確保し、体調も不安なしに週末を迎えられそうです!
今日もご覧いただきありがとうございました♪

▼▽「鳥写真」ブログランキング参加中です▽▼




コメント