フォトジェニックアオサギ+カワセミ / 2021.09.25

朝イチの雨の後で薄曇りとなった土曜日も、いつものフィールドへ。

揺れる水面に緑が反射するフォトジェニックな場面で、アオサギがのんびりとモデルになってくれました。

羽がいちまい!衣装さーん直してあげてー!


緑のフレーム

せっかくいいアングル教えていただいたのに普通に構えると身長が足りず(笑)、高めの位置から腕をプルプルさせながらバリアングル液晶で撮ってみたら、案の定ちょいブレです。
体幹が弱い!!腕の筋肉も足りない!筋トレをしなくては!!

この日はカワセミ男子が来ていました。
2日前の♀幼鳥と比べると、色のコントラストが強いですね。

ぬばたまの黒いくちばし

止まる場所も同じなので、背景が相変わらず糞まみれですが(笑)
最近はこの岩がカワセミ人気のようです。

渡り鳥は見つけられない静かな日でしたが、いつものシジュウカラたちにご挨拶。

ボサボサ頭にクリクリお目目

紅葉もすこうしずつ秋色に

小鳥が比較的静かだったので、最近よく来ているらしいツミが今日もいるのかなあ〜なんて思いながら歩いていた時、張り出した枝の上に気になるシルエットが!
急いで双眼鏡で覗いてみたところ、

タカ派じゃないですよ

ちょっぴり紛らわしい後ろ姿のキジバトでした。
デーデーポッポー。

本日もご覧いただきありがとうございました!

▼▽「鳥写真」ブログランキング参加中です▽▼



コメント