サギ4コマ劇場+蔵出し青ルリビタキ/ 22.01.09

繁忙期と私事のあれこれが重なり、更新が全く追いついておりません😢
1月9日(日)鳥見散歩レポートも、写真メインでお送りします...!

...といいつつ、冒頭にはせっかくなので蔵出しルリビタキ。
12月後半の嬉しい出会いでした。

みごとな瑠璃色でした

さて、大雪の日から連続で池が凍結していたせいか、カモ類は少なめ。
そのかわりに(?)ダイサギ+コサギが3羽〜ほど入り、サギ大盛況でした。

ダイサギの隣にコサギ1、そこに突如乱入するコサギ2。

どいてー!(ダイサギは欠伸する)

場所取ったぜ!(ダイサギは動かない)

取られっぱなしでなるかー!(...動かない)

オラオラ〜〜!(意地でも動かない...)

このわちゃわちゃぶりにも動じない、ダイサギの貫禄を拝見いたしました(笑)

日が高くなるにつれて、小鳥も少しずつ。

松にジョウビタキ


ふわふわ新芽、ふわふわエナガ


前世はきっと大福餅

オミクロン株の流行で、ふたたび自粛生活ですね...
帰省(のついでの鳥見)も楽しみにしていましたが、またしばらくお預けになりそうです。

大寒を過ぎてもしばらく厳しい寒さが続きますが、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

▼▽「鳥写真」ブログランキング参加中です!▽▼
▲△「イイネ」兼ねてのひとポチありがとうございます^^△▲


コメント