ダンス・ウィズ・カルガモ / 21.02.06

今週はマイペース更新です。
土曜日の午後、忘れ物を届けるついでに、前から気になっていた家人の職場近くの園にも足を運んでみました。

水鳥の池にはカルガモ大集合。

お手入れに余念なし

毛づくろいも一瞬だけ止めてみると、まるで舞台中央でポーズを決めながら幕が上がるのを待っているバレエダンサーのように見えなくもない...かもしれない?

白鳥の湖 カルガモの沼。

。。。。。

すみません。

ざぶーん


(シャッタースピード優先モードで色々と遊んでみました。ぶっちゃけ日陰なのを無理やりISO上げて撮ったのですが、だいぶガビガビです)

カルガモの翼鏡(光沢がある綺麗な色の部分)も、連続で撮った写真の1枚目と2枚目がくっきり違う色に見えて、構造色ってすごいなーとひとり感心していたりします。


くっきり青


すごーく深緑

ところでカルガモやマガモの翼鏡(青ver.)見てると、某キングジムさんのロゴマークを思い出します。

きっと私だけではない...はず......。

豪快にざぶーん、その2

こちらもどことなく舞っぽいシルエット。

今回はガビガビピンボケ画像なのが残念なのですが、翼をひるがえす姿と豪快な水しぶき、もっと練習して明るい時にしっかり綺麗に撮るぞ!と決意を新たに。

頑張ります。

そういえば、ここでもカワセミに会えました。

赤い脚(チョコン)かわいい

付近のキッズ達が「カワセミだ!超ラッキー!!」と大興奮していたのが微笑ましかったです。
キッズ達よ、とてもよくわかるぞその気持ち。

日曜のぶんは、たぶん明日の夜に更新します!
今日もご覧いただきありがとうございました。

▼▽「鳥写真」ブログランキング参加中です▽▼

コメント