標識つきウグイス+水辺のダイサギ+たけのこ / 22.04.09

GW前後がちょっと予想外の繁忙期で、更新が絶賛遅延中です...。
整理できない画像が溜まってゆく😢
しばらく文字量少なめでお送りします!!

4月9日(土)、相変わらず囀らないMFのウグイス。
雌ばかりなのか、もしくは競争が少ないのでのんびりしちゃってるのか...。

とはいえ、冬に比べるとだいぶ強気で表に出てきます。

笹鳴きは力強い

家に帰って画像をよく見たら、足に標識がついていました。
カラーバンドはなしで金属の足輪のみ。


プライバシー保護のため目線入り(嘘

流石に藪の中の細い脚についている標識は識別不能でした😂

ツグミさん、頭に何かついてますよ!

タンポポの咲く岸辺に、ちっちゃいダイサギ。
本当にコサギみたいなサイズ感でした。

お顔はしっかりダイサギ

漁は若干不器用な感じ...(笑)

てやっ!

小魚ですが、ちゃんと捕れてました😀

赤く小さなカエデの花を小鳥達がつつきにきています。

シジュウカラに


コゲラも

カワラヒワは、特に普段と変わらず地面で採食中。

竹林にて

暖かくなったからか、たけのこがニョキニョキ頭を出していました(孟宗竹だそうです)。
苔と土を思い切りめくり上げ、力強い姿です。

たけのこの里

ちなみに先週も見に行ったところ、1週間でめっちゃ伸びてました!!

今日もご覧いただきありがとうございました。
残業ない日にちまちま更新いたします...!



コメント