2023 気持ちを新たに

2023 あけましておめでとうございます。

昨年は途中からブログがすっかりご無沙汰になってしまいましたが、相変わらず休みの日はカメラと双眼鏡を下げて、野鳥観察に繰り出しています。

フィールドでお会いする皆様にも、一年を通じて大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。


2022.12.30 イソヒヨドリ(館山)


ブログ更新も、今年は生活の中で無理なく。

以前のように鳥見1回単位で撮った鳥を全て...という記録形式は、ちょっと頑張りすぎたので(笑)、忙しくなっても息切れしないペースでやってまいります。

まずは野鳥の会東京の探鳥会参加感想を準備中です。


ほか近況として、昨年から俳句教室に通いはじめました。

吟行しながら野鳥観察、またはその逆も。

野外で楽しめる趣味としては相性抜群です。

鳥がたくさんいる時はガッツリ探鳥、少ない時やお天気が微妙な時は俳句メインで、外を歩き回る機会がまた増えました。

季語としての野鳥の季節感に苦戦しており、なかなか「これだ!」という野鳥俳句はできておりませんが、日々勉強中。

時折こちらでも紹介させていただくかもしれません。ご笑覧いただければ幸いです😁


年末年始の帰省も探鳥三昧でした

2023年も皆様に、たくさんの素敵な野鳥との出会いがありますように!

コメント